西淀病院 研修医ブログ

スポンサーサイト


戻ってきました!!

お久しぶりです
2012年から西淀病院で初期研修をしていましたMです。
今は子育てをしつつ、内科で後期研修医をしています
医者になって4年目ですが、約10カ月産休・育休をいただいていたので、
医者としては3年目ぐらい?です。

先月まで別の病院で研修していましたが、
今月から西淀病院に2年半ぶりにもどってきました

わたしが初期研修をしていた頃にはなかった食堂に感激しつつ(おいしいです)
電子カルテの違いにまだ慣れないので、1つのオーダーをするのに四苦八苦しつつ
なんとかやってます

嬉しい事は、久しぶりにお会いする職員の方や友の会の方が
「おかえり」と言ってくれることですね

写真は先日、別の病院での研修最終日。
みなさんに送り出していただきました。

泣いているの?は同期のO先生。
そう、西淀で同期だったO先生とは、
西淀を離れてからもほぼ一緒に働いてきました。
私が休んでいた時期もありましたが、
一時は病棟が同じだったこともあり、隣どうしの診察室で外来をしていたことも。
今は、別々の病院ですが
また一緒に働けることを信じて。

